日別アーカイブ: 2014/11/04

自分用のiPadがほしい

最近、iPad用のドローイングアプリを色々試している。

アプリごとに描き味が違ったり、ブラシの種類がたくさんあったり、無料のアプリだけでもかなり幅広い表現ができて面白い。気づけばスタイラスも2本買っていた。でも一つ問題がある。

いじっていると猫がやってきて邪魔をするのだ。

DSCN9221

game for catsという猫のためのアプリをやらせろと言ってくる。

DSCN9222

レーザーポインタ、ちょうちょ、ねずみが画面をちょろちょろする。
3パターンの中で一番エキサイトするのはねずみらしい。
iPadを床に置くとブルドーザーのようにどこかへ持っていってしまう。

DSCN9209

iPadをいじっていると肉球で画面をトントン叩いてきてうるさいので、しぶしぶ譲る日々。

そろそろ自分用のiPadが欲しくなった。私が好きな時に自由に使えるiPad……すばらしい。

……やっぱりなにかがおかしい。

DSCN9202