カテゴリー別アーカイブ: ビッキー

ビキ散歩

すっかり夏の陽気。

0530

最近玄関のところで「出たい」のアピールをするようになった。
散歩に出ると、いろいろな草木に顔をおしつけながら歩いていた。

足がみじかい。

0530a

0530b

0530c

土の上でゆっくり休んでいる。
飼いならされているくせに野良気取りである。

バリバリツリー

スタンド型爪研ぎを買い与えました。

0507

しかし!本体ではなく箱のほうで遊び始める。
クビがなくて一瞬焦った。
0507a

0507b

面白そうな遊びを考案してるんじゃないよ!
0507c

0507d

このあと、ちゃんと本体を使うようになりました。
いまでは毎日バリバリしてます。音が派手でおもしろいです。

カスが落ちるので一回爪を研ぐごとに掃除しないといけないけど、直立段ボールだからしかたないかな。
小さいほうきとちりとりをそばに置いておくとよいです。
段ボール部分を交換できるのが経済的だけど、けっこう長持ちしそう。

ダイエット飯はもう

こりごりなんだよ!

20140411-142402.jpg

いやテラはなんでも食べるけど。
そのおかげでめちゃくちゃマッチョになってます。
太ってるというか、ムキムキ。

20140411-142535.jpg

この人がサイエンスダイエットだけでは食べないので、おいしいフードを少しだけ混ぜてあげてます。手間のかかる猫…

猫人形(実践編)

ビッキーの毛で、テラを作りました。
http://pet.benesse.ne.jp/try/nekoningyo_vol2.html

0328

ビキテラ散歩の毎週更新は今回までで、これからは不定期になります。
いままで読んでくださってどうもありがとうございます。
ブログはふたつとも、もう少し頻度あげて更新していく予定です……

くっつき

ここまでくっついてもビキオが怒らなくなった。

20140122-062151.jpg

くっつくとあったかいという事を覚えたようだ。

20140122-062221.jpg